もちまるたん日記

お寿司大好き♬現在妊娠中の35歳主婦です。妊娠中の過ごし方、趣味の旅行、グルメを発信していきます。

切迫早産で入院生活③

こんにちは!もちまるたんです😃

今日で切迫早産で入院してから10日目となりました。5日目で出血もなくなったので、退院も近いのかなと思いきや、さすがにすぐには退院とはいきませんでした。。そりゃそうか。。

30週で切迫早産と診断され、今生まれてしまうと早産になってしまうとのことなので、入院したわけで、病院としては正産期となる37週以降に生まれるように管理したいとのこと。だから、最長36週までの入院となるようです💦
ながーい、ながーい入院生活を覚悟した方が良さそうです(>_<)もう、2週間で退院できるかもっ!とか勝手に期待しないようにします。。

それに、今、退院したら、せっかく治まったお腹の張りや子宮口からの出血がまたぶり返して、今度こそ早産になるかもしれないですしね💦だったら、あと1ヶ月くらい頑張らないと!赤ちゃんもお腹の中で頑張ってる!一緒に頑張ろうね(´- `*)

さて、退院できないのは仕方ないとして、入院してからずっと我慢してたことがやっと許可がでました!それは「シャワー」です✨😁
入院してからは病院からホットタオルを渡されて、それでカラダを拭くのみでした。ホットタオルで拭けるだけでもありがたいですが、ボディソープを使ってカラダ全体を洗えるシャワーの方が断然さっぱりしてリフレッシュできました🎵
シャワールームを予約して使うのですが、1人60分時間に余裕があるのも嬉しいです(^-^)毎日入りたいとこですが、面倒なことが1つ。。
「点滴」です。
さすがに点滴は一度外してもらわないとシャワーに行けないので、毎回シャワーに行くたびに看護師さんを呼ばなければならないのです💦ちょっと毎日だと悪いかな。。と思ってしまうので、とりあえず最初は様子見で2、3日に1回の頻度にしてみようと思います😅