もちまるたん日記

お寿司大好き♬現在妊娠中の35歳主婦です。妊娠中の過ごし方、趣味の旅行、グルメを発信していきます。

切迫早産で入院生活②

こんにちは。もちまるたんです(´- `*)

切迫早産で急遽入院となって今日で5日目。相変わらずやることなく、ただただ安静にしてます。でも、これは赤ちゃんのためだもんねっ!!赤ちゃんが今出て来ちゃったら、ツラいのは赤ちゃんだもん!!赤ちゃんが早く出てきちゃう方がツラいから今は我慢っ。安静、安静(^_^ゞ

さて、今回は初日から5日目までの体調の変化について書いていきたいと思います!

1日目 鮮血がトイレットペーパーに少量ついている。お腹の特に痛みはないが、お腹の張りはあり、歩くのがちょっと苦しい。夕方には一旦出血も治まる。

2日目 朝から茶おりがトイレットペーパーに少量ついている。夕方には茶おりは治まる。お腹の張りはあったりなかったり、あまりにも張りが強いようなら点滴の量を30mlから増やすと言われたが、結局この日は変更なし。

3日目 この日も朝から茶おりがトイレットペーパーに少量あり。昼頃には治まる。お腹の張りは相変わらずあったりなかったり、この日も点滴の量は変わらず。点滴の針を指している2センチ先辺りが腫れて痛みがあり、指す場所をかえてもらう。

4日目 朝、ほんのちょっとだけピンクっぽいおりものがトイレットペーパーにつく。お腹の張りは相変わらず。便秘だと余計に張りが強くなるので、寝る前にちゃんと下剤を飲む。

5日目 この日は出血はありませんでした!これは良い傾向かなっ!?期待してしまうけど、お腹の張りはまだあるし、油断しないようにしなければっ!


次の内診は三日後!どうか子宮口がちゃんと閉じてますようにっ(>_<)

よしっ、引き続き安静だっ!!